2010-07-08

すぎたん新連載「SWOT」始まりましたよ!(週刊少年ジャンプ2010年31号)

わーい!すぎたんの新連載はじまったー!!来週からはどうなるかわからないけど、一週目だけでも感想とか書いてみたいと思います。

以下箇条書き。

  • 一番先に指先を見てしまうw あんなに四角かったのに今では丸いです。

  • 相変わらず廊下が広くて安心する。↓
    æµ�ç�³ã��ã��ã��ã��ï¼�ï¼�ç�¸å¤�ã��ã��ã��å»�ä¸�ã��åº�ã��ã�¦å®�å... on Twitpic

  • 「俺様の勉強を邪魔したからブッ殺したまでだ」ちょw殺したんかいww(↑上の写真で倒れてる人たちです)

  • ぬっ

  • ねねさん超巨乳!

  • 本当に不良とか好きだなぁ~、すぎたんw

  • 鰯田逃次くん、ものすごくかわいい↓
    #SWOT #weeklyjump 鰯��寺�������� on Twitpic

  • 攻森血影(こうもりちかげ)!凄い名前

  • トイレ個室に「安産祈願」の張り紙

  • 学崎くんツンデレ乙です(`・ω・´)


面白かった!絵が本当に上達してます!斬とその前の読みきりでは色々言われてましたが(破天荒の時は私も中学生の漫画かと思ってビックリしました)、もうそんなこともないんじゃないでしょうか。

アクション描写に定評のあるすぎたんですが、私は少女漫画的恋愛要素が好きです。すぎたんの漫画は最初の読みきりから必ずアクション要素、舞台は学園、そして恋愛要素が入っています。私は少女漫画が好きでよく読んだのでそう思うんですが、すぎたんの描く恋愛要素は少年漫画的ではなく少女漫画的だと感じるんです。他の少年漫画でも恋愛要素が入っている作品はありますが、あまり共感とかできないんですよね。私が男性読者じゃないからかもしれませんね。その点すぎたんの描く恋愛はほのぼのしてるというか、なごましいというか微笑ましいというか。男性作者でありながら恋愛描写においては女性作者のような。どの作品にもかわいらしい恋愛要素が含まれているので少女漫画が好きな方、すぎたん漫画読んでみたら面白く感じるかもしれませんよ!

ログ見るとジャンプ買わなくなったのがネウロ連載終了の2009年4月からみたいです。でもまたしばらく買いつづけようと思います~☆ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

↓「斬」読んでみてね~!私は花咲さんが好き。(読みきりはどれも単行本には収録されていません)







4088743040斬 1 (ジャンプコミックス)
杉田 尚
集英社 2007-01-04


by G-Tools








4088743318斬 2 (ジャンプコミックス)
杉田 尚
集英社 2007-03-02


by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿