2010-07-18

SWOT 3話感想(週刊少年ジャンプ2010年33号)

2話の感想書いてないまま3話が発売してしまったのでとりあえず3話の感想書きます。読み終わるのが勿体無くて15分くらいかけて読んでしまいました(ノ´∀`*)

  • 扉絵の煽りの「22Pだ、ゴラァ!!」にいきなり笑ったw 公式でネタにされてるなんてw

  • さぁ、皆さん、イケメンの登場ですよ!SWOT読もうぜ!!

  • イケメンさんのベルトのバックルカッコイイ。すぎたんは結構細かい所までデザインしますよね、アクセサリとか小物類。

  • イケメンくんの名前は「闇暗氷(やみくらこおり)」。またしても凄い名前。辞書登録しましょう。腕まくりに黒手袋って反則ッス…

  • キャラの表情が本当にイイですね。鰯田くんのにやりとした表情とか闇暗くんのクールさとか学崎くんのどぎまぎ感・怒りとか。不良のキレた感じとかも。皆いい表情。

  • 「第5旧校舎校庭」で特訓してますけど、この学校相当広いですね。校舎が5つあるところまではいいとして(いいのか)、校舎それぞれに校庭もくっついてるんでしょうか。校舎が5つっていうのは団地とかを想像するとまぁ受け入れられます。
    …っていうかよく考えたら校舎は最低でも6つか!現在使用中の新校舎と旧校舎1~5で。1話の「第5図書室」っていうのも、もしかして第5旧校舎の中にある図書室のことかも。1つの校舎に図書室5つあるよりはそっちの方があり得る。
    ……ていうかていうか!1話に「第三校舎北廊下」っていう文字が…w 旧校舎5つと、新校舎も3つはあるってことかい?!!わからんww
    もし新校舎も何個かあるなら、「第5図書室」のある校舎はボロボロじゃないので新校舎の可能性が出てきました。新校舎も5つあったりして…いやいやいやいや!
    ちょっと待って、1話の「旧校舎第7広場」は一体どこなんだいハニー。1つの校舎に校庭の他に広場も最低7つはくっついてるとしたら本当に相当広いぞ。
    結論:これは「助留沌高校は広いです」っていう事だけを認識すればよくて、それ以上深く考えなくていいんだろう!

  • ねねさんと二人きりになってドキドキしてベンチの隅っこに座っちゃって、目が合わせられないどころか背中向けちゃってあまつさえ間接なんちゃらでドキドキしちゃう学崎くんかわいすぎ!殴野くんにやきもちまで焼いて…なにこの少女漫画。次はファーストキスを奪われて恥らう展開ですか!別マでおねがいします。

  • マァン」新種の擬音

  • とんだワガママボーイのコマ、学崎くんノリノリ。

  • 太陽の中にいる闇暗くん、シルエットだけなのに既にかっこいい…ジャンプ力もえ。

  • こっからアクションですが、今まで殆ど校舎内にいたので戦闘に爽快感があります。派手派手でスピード感バリバリ。広い場所でもくもく煙立たせながら戦ってるのはいいですな。3話からグッと戦闘が楽しくなりました。

  • んで三つ巴で終了、と。闇暗くんが仲間になるっていう他の人の発言見て「その発想はなかったぜ!」ってなりました。3つの勢力がぶつかり合うのか、派手に戦ってくれ!って思ったんです。


学校の広さについて考えてたら予想外に長くなった…。2話の感想は要するにこれ↓
2話の「攻:テメェらの様な半端者が(略)生き残る覚悟はあんのかよ」「ねね:……確かに厳しい戦いになる かもしれない……けど(キッ」のシーンで大きな戦いが既にはじまっていることがわかる。とりあえず攻森とねねとすぎたんの中では始まってるんだと思う
2:07 AM Jul 16th

最初スルーしてたんですけどよく見ると結構重要なシーンだと思いました。生死の話してるし(それ程コトは重大)、ねねさんが決意してるし。

セミロング グローブ(黒:Mサイズ)
セミロング グローブ(黒:Mサイズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿