2009-09-30

サマーウォーズ観てきました(ネタバレ書きます)


サマーウォーズみた2.png


ガラッガラの映画館で遂に見てきました!だってtwitterでキングカズマキングカズマうっせ…騒がれていたんですもの。それは面白いのだろうと気になるじゃないですか。というか、実はあひるさんのブログ記事(minimemo: 作ってます)読んで観ようと決心したのです。県外まで足を運んで3回も観るほど面白いのか!と。DVD待ってちゃいけねーな、と。


噂のキングカズマ、確かにかっこよかったです!だがしかしナツキ先輩がスゴかった!アバターを賭けて花札するシーンは泣きはしなかったんだけど涙ぐんでしまいました。そのままケンジは何もせず終わるのかな~と思ったら、見せ場がありましたね!鼻血たらしながらパスワード入れてくシーン本当にかっこよかった。数学できる男子ってすてきよね!


そして、私の好みとしては自衛隊の人には言えないトコロで働いているおじさん(ここポイント!)がかっこよかったです。彼を認識してからは彼を探しまくっていました。前半で二人乗りバイク(名前知らない)を運転してた人ですよね。く~っ!前半から彼をじっくり見たかった!><


声優なんですが、まずケンジは神木隆之介くんだったのが一番驚きました。ハウルのマルクル成長したなぁ~って。こないだショタ役やってたのに。っていうか神木くんと認識した上で本編見たかったなぁ。次にあの高校球児のママは時かけのマコト役の人じゃないかと思いました(調べたらそうでした)。あと分かったのは波平さんやダンブルドア先生の声の人だけです。他はわかりませんでした…。


もっと感想あるだろうけど、興奮している今はこんなもんです。あとはtwitterででも。


家族っていいな、一人でいちゃいけないな、と思える作品でした。楽しい2時間でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿