2008-06-18

夜になると目ぇいたい

twitterのこと

ブログのアーカイブで毎月どんだけPOSTしてたかわかるじゃないですか。それ見てたら2007年は投稿数それなりに多いのに2008年入ったら片手もしくは両手で納まる位しかPOSTしなくなっててワラタ。ゲーム日記と読書日記書いてた月は多いけど。

twitter始めたのが2007年12月の半ばだったみたいで、モロにその影響としか。これだってtwitterへ1postで納まる内容だし。

2ちゃんで「ブログでおk」→ブログで「twitterでおk」→twitterで「???(さぁ何が来る)でおk」
⇒やっぱり電脳化して脳から脳へ直接情報だだもr・・・
100年後とかに生まれてもみたかったな。超ゆとり世代。勉強しなくていいシステムが何か出来てるかもしれない。RD脳自重。でも自分が死ぬ頃には今より確実に色々が進歩してるはずだから、そんな時代に若く生きてる人ってずるい。

どうでもいいこと

解脱したいって思ったら、それは欲望だから、既におめー煩悩捨てられてねーよってことだよね?ちがうか

わかんね

-----

スキビ秋からアニメ化だってね。このマンガもギャグ成分多くて面白いですよ。顎とか頭身とか気にせず読んでみると楽しいです。私も最初は絵で敬遠してた; でも雑誌でずっと連載続いてるんだから面白いんだろうとコミクスを手に取ったね。長い連載にはそれなりの理由(面白い)があるのさ!ビシッ! あーでもNARUTOのキッシーはかわいそうだからそろそろ止めさせてあげたらと思う…。キッシー数年前からやめたそうにしてるのに全然終わらせてもらえてない。。
スキップ・ビート! 18 (18) (花とゆめCOMICS)

ギャグ成分といえば、日本人はDVDとかでコメディ・ギャグ系はそんなに買わないっていうのはマジですか。買うならガチ系(ナンダソレ)…ストーリーで勝負してる作品とかって。マンガならギャグ漫画ってそんなに売れないの?私は逆だからびっくりしたよ。ストーリー作品は一回見ればいいじゃん=レンタルでおk=自分ではいらない、と思ったり。それに「見るぞ!」と心意気を貯めてからじゃないと見れないから若干ハードル高いんだよね; その点ギャグのとっつきやすさ・繰り返しやすさ・楽しくなりやすさは異常。

0 件のコメント:

コメントを投稿