2007-10-23

pixivはじめました

Too COPIC(コピック) マーカー スケッチ 72色セット B 11777722タイトル通り、Pixvの垢取ってみたよ!何も無いのもあれだから自分で気に入ってる絵を2枚アップしてきた。( ゚∀゚)o彡°マイピク!マイピク!
http://www.pixiv.net/member.php?id=24406

ごめん、テンション高いwwwまだ殆ど使ってないけどぴくしぶ面白いね!ニコニコ動画の画像版みたいなの、待ってた待ってた!!リブログするように画像をガンガンお気に入り登録したり、色々検索してみたり、プロフィールから絵師さんのサイト覗きに行ってみたり…楽しい(゚∀゚)!あと単純に絵を見るのは好きだけどサーチサイト巡るのって疲れちゃうから助かったり。自分が見に行かないであろうようなジャンルの絵にも出合えたりするし。

後は画像のサムネイルのHTMLタグとか発行してくれれば、外のブログでこの絵がどうのこうのって話題にできて楽しいと思う。ニコニコとかようつべとか皆気軽にやってんじゃん、そんな感じ。でもAさんのFlickrの画像をBさんがブログに貼って紹介、とかあんま見たことないなぁ。動画より画像のハードルは高いのかもしれないね。”晒す”的なことになっちゃうから?”転載”か?でもニコニコによくある手書きMADとかをブログに貼ってもそういう意味にはならないんでしょ?おかしくないかい。
…あ、まだpixivには外部に貼り付ける機能はないんだった。先走った。

0 件のコメント:

コメントを投稿