2007-10-13

アニメネウロ2話まで終わったけど…誰が得するんだこのアニメ

絶対越えて欲しくない一線とかってあるじゃないですか。これだけはルールを破らないで!みたいな。アンパンマンがカレーパンマンより弱かったら嫌でしょ?イクラちゃんが喋ったらだめなんですよ!そういうのを2話のオリジナルでブチ破ってくれましたから( ´_ゝ`)フーンみたいな感じになってしまいました。オリジナルでルールを破ったというのが重要で、それでも面白いなら応援しますがそうじゃないんだから「原作通りやれ」という意見に「原作厨自重しろ」とは言えませんね。

とにかくやめてもらいたかったのが下の3つ。

  1. 父親の事件が解決してないのに食欲のある弥子
  2. 犯人のくだらない動機
  3. それを聞くネウロ

だめでしょ、これ破っちゃ。この先もオリジナルが多めになるみたいだけど、1番大事な部分を変更しちゃうならネウロじゃなくていいじゃん?そこまでして伝えたい事が他にあるかと思えばそうでもない。

「オリジナル=監督の主張」として2話のストーリーはこう。「mixiで自分のコミュから退会する人を許せず、殺人を犯すコミュ主催者がいた。」…で、何?結論はどこ?mixi批判にも風刺にもなってないと思うんだけど。。

松井先生はストーリーやキャラの性格に必ず一本筋を通してます(魔人探偵脳噛ネウロ資料館松井先生のデータ>35回十二傑新人漫画賞の審査員でのコメント)。難しそうに見えて解り易いんだよ、私が読めてるんだから(私難しいのとかめんどくさいのとか苦手。デスノも途中から絵しか見なくなった)。
原作の設定ぐちゃぐちゃにしてまでオリジナル挟んだんだから監督のどギツイ考えくらい練りこめ!そうじゃないなら原作通りやって欲しい。中途半端すぎる。強引でも筋が通ってるグレンラガンを見習ってほしいね!大人も楽しんでる面白いアニメじゃないか。

なんて偉そうに書いたけど頑張ってくらはい^^

photo
DIRTY
ナイトメア
バップ 2007-11-07

by G-Tools , 2007/10/13

0 件のコメント:

コメントを投稿