2007-05-17

少年ジャンプ24号感想

連休中に未消化分を…!と意気込んでいたのに読み終わりませんでした。だからやっぱり読んだのだけピックアップ感想。

■ぼくのわたしの勇者学
 主人公の少年が最後に言った「これ…続くの?」が私の(そしてもしかしたら皆さんの)気持ちを代弁しているかもしれません。嫌いではないけど連載ではどうなんだろう?といった感想。

■NARUTO
 こうして2ちゃんで騒がれてるのを知ってからだと「大した~」とか「さすが~だ」とか本当に使われていることに笑えるね。

 んでデイダラ結構好きなのに死亡フラグ立った気がするし。

■魔人探偵脳噛ネウロ
 イビルフライデーかわいいよイビルフライデー。ネウロもちょくちょく使ってるし気に入ってるんだろうね。

 同じ部屋に並んで寝ても本当に色気のない…だがそれがいい!弥子のスカートは鉄でできていますが布団は鉛でしょうか。スカートよりもハードルが高そう。

 アンドリューも気になるが、アヤがもっと気になる!ボーイッシュな感じがすごく(・∀・)イイ!!絶対悪はアヤかもな。葛西と話してたし。

 犯人は誰だと思います?権野は怪しすぎて逆にないでしょ。飯綱もキャラ立ってるし(でも蛭のシルエットが一番似てる)彼女とばーちゃんもなぁ…村の青年大菅辺りと予想しとく。

■サムライうさぎ
 ちゃんと金を集めようとする所に驚いたな。無理矢理突撃とかはしないんだなぁと。ナナ菜はこうして見ると普通に雑草じゃないっすか…喰うなよ。スッポンポンの先輩二人も面白かったwこの二人の下ネタはいいよねぇ。

 新キャラのメガネ君がどこかデジャブると思ったらOverTimeだ。仲間になるんだろうな。性格キツそうなのはごっちんの品定めとかか。

 さて、ごっちんとディアッカがんばって松山に勝て!!

■メゾン・ド・ペンギン
 おわったあああああ

 今回一番笑ったのは「千鶴…愛してるよ」でしたが連載開始頃は凄く応援していたし面白かった。でも最近はネタギレっぽかったのが伝わってきて…仕方がなかったのかな。

 そういえばツンエロ委員長フェードアウトしてたね…

■TO LOVEる
 スカートはねーよwwwwでも女の子は新しい制服に、男の子は女の子とお近づきに…ってそういう風に意見を取り入れたかーと思って普通に納得してしまった。

■ラルグラド
 ポンポンポンポンストーリーが進んでいくね。ビラ様のトコにもすぐ着きそう…RPG。

■D.Gray-man
 絶山先輩の剣は人間を生かし魔だけを滅する剣でした。なんとご都合主義!無敵だな。

■焼肉の王子様
 先週から読み始めた。キャラは3人位しか知らないけど焼肉クオリティにやられた。乾って人ご臨終ですwwww

■P2!
 コーチの過去が明らかに。

■太臓もて王サーガ
 大先生今までお疲れ様でした!!もて王大好きでした。せめて太臓達に卒業してほしかった。応援の仕方が足りなかったんでしょうね…私も色々応援したい漫画があったからいつも太臓に入れていたわけではないです。

 コミックスで先生本人が「そんなに続くと思ってない」とか「コミックスがあんま売れてない」的な事を言っていたけど私としては愛らしいキャラが沢山出てくるもて王はその内アニメ化確実だろう…などと思っていたのですよ。アラレちゃん的なポジションだなぁとか。

 はぁ…好きな漫画が終わるのは非常に悲しい。そして寂しい。でもコミックスがまだ出るし、そこで何かが語られるだろうし、次回作への意欲もあるようなので楽しみにしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿