2007-05-24

少年ジャンプ2007年25号感想

アイチャン デタ━━

■ラルグラド 22話
 カゲがバカすぎてかわいいww大好きだ。

 ただ…ただ……スンスがああああ!!!これ死んだ?!よね?!!!腕とか取れてるもんね…ショック…

■魔人探偵脳噛ネウロ 109話
 表紙でまず和む。目ン玉スープとか人の腕とか(゚ε゚)キニシナイ!!っていうかサイも何か食べるんだなーとか変なトコで関心しましたね。そりゃ喰うか。

 駐在さんが猫のピアスと猫の語尾なのは元ネタがあるんでしょうか?人生ゲームの例えのコマで家とかを吹き飛ばしてるのが何かもわかりません。特に意味はないのでしょうか?

 ライト兄弟もいいですね。”計画通り”な顔してますよ。これ松井先生が描いたんだよね?一人の作家が他の漫画のキャラをどういう風に描くのかっていうのは面白いですよね。超こち亀もこれがあったから楽しみだったってのがある。

 地主の事件に乗り気でないネウロや、これからサイがどんな攻撃を仕掛けてくるのかも楽しみですが、アイが一体どんな人なのか。これが段々解ってきて楽しくなってきました。アイの高い能力があるからこそ至る考え。そのモノローグの影でサイの変身が…。2度目に読み直してゾクッときました。

 江崎さんの春川殺しとか外見的にインパクトや恐怖が強いのは今までかなりありましたが、静的(?)に恐怖を感じたのはなかなかありませんでした。隣の人が気付かぬ内にコロコロ変わっている恐怖。今までのが洋画的ホラーならば今回のは邦画的ホラーではないでしょうか。

■瞳のカトブレパス 1話
 邪気眼!私はジョジョ読めないのでこれがどんだけジョジョ臭するのかがわかりません。でも車掌さんの顔は強烈に荒木臭がしました。

 女の子はそんなにかわいくないというか普通だけど、男の子はかっこいいですね。絵は上手いと思うけどたまにあれ?ちょっと曲がってる?って思ったり思わなかったり。

 1話だから仕方ないのかもしれませんが説明くさくて長く感じてしまいました。一話のボス、車掌さんの倒し方(ガラスの時間を止める)も少し解り難かったです。また来週から楽しみな漫画が増えました。

■アイシールド21 233話
 こういうのに非常に弱い。感動してしまったー

■NARUTO 354話
 私サスケ嫌いなんですよ。むかつくんです。自己中だし。でもそれが最近好きなんです。木ノ葉のナルトサイドがおばかすぎませんか?ちょっと「えっ?(  Д ) ゚ ゚」って感じになってて、それに比べサスケはまともだなぁと思うんですよ。

 でもキバとシノ好きだから期待しとこ。こないだのチョウジみたいなことにならなければいいけど…

■ぼくのわたしの勇者学 2話
 おお、これはペンギン枠だったんですね。なら先週「これで連載は大丈夫か」と心配したのも別に…いや、だめか?

 どこだかで作者が自分と同じ年齢っぽいのをみてちょっと応援したくなったw

■サムライうさぎ 11話
 何気にもう11話か…!やーごっちんかっこいいよ!志乃はごっちんの嫁になってよかったね。

 んで、やっぱごっちん強いんだなぁ。ちゃんと勝つもんね。

■P2! 32話
 先生が貧乳な件。これは乙女よりかわいそうなことになってるぞ…w乙女ちゃんの彼氏は目がいいので人より飲み込みが早いですね!

■テニスの王子様 345話
 ほんと大ゴマばっかだなwwしかもヘリで迎えに行くぞとかwww全然テニスじゃNEEEEEEEE

■TO LOVEる
 今週は新キャラが出てきた位で特に…

0 件のコメント:

コメントを投稿