2007-04-26

便利なサービスが沢山ありますね

■サイドバー
 まずAdd This!というサイトの複数のRSSフィードに登録できるツールとソーシャルブックマークに登録できるようにできるツールを発見!早速貼り付けてみた。アイコンを何個も並べずに済む(それでいてどのRSSリーダーにも対応している事がわかるアイコン)のがいいと思う。

 次に私のdel.icio.usに最近追加したブックマークを表示するようにしてみた(トップページのみ)。これにはFeedBurnerのバズ・ブーストを利用。これで気になった記事をブログの記事にしなくてもいいので楽になった。コメントも付けられるし表示もしてくれる。結構(・∀・)イイ!!んじゃないかと。まぁ偏ったブクマになりそうだけどさーw


■PING
 BloggerではPINGを好きな所に送信できなかったのが、ブログライクに登録したのでできるようになりました。そしてなぜかはわからないけどブログライクで指定されるRSSのURL(http://bloglike.comshare.jp/rss/rss_rdf/s54kan)だとTagClickに登録できることが判明。このサイトの元のRSSは(http://54kan.otodo.net/rss.xml)のはずなのにエラーばかりで登録できなかったんです。だからいつも手動でタグをつけてました。これからは自動でやってくれるかと思うとうれしい。あ、でもPINGは自分で送信しなきゃならないんだけども。

!追記!
 blog.桜井@猫丸屋: 新Blogger(Blogger Beta)でRSSフィードを吐き出す方法を見たらhttp://www.blogger.com/feeds/691487402697658233/posts/default?alt=rssでTagClickに登録できました!


■トラックバック
 HaloScanのサービスを利用してトラックバックも送受信できるようになりました!たぶん。ポップアップでウィンドウが出てくるので、そこのURLにトラックバックを送ってください。


 我ながらごたごたしたサイトになりましたね。ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿